恵和整骨院の症例ブログ

腰をそらせると痛い


カテゴリ:未分類

 

 

 

相模原市南区でのむちうち・交通事故治療は
治療実績NO.1の
恵和整骨院
恵和整骨院公式ホームページ→https://www.keiwa-seikotsu.com/

 

 

 

こんにちは!

恵和整骨院です!!

 

 

お仕事がデスクワークなどで座りっぱなし、腰が辛くてどうにもならない。運動やストレッチ、整体もやってみたいけど、なかなか忙しくて時間が作れない。

 

身体のメンテナンスよりも睡眠が優先!!

そんな方が当院にもたくさんいらっしゃいます。

 

 

辛い痛みに耐えられるのもいつか限界が来てしまいます。オーバーワークになる前に是非一度当院にご相談下さい。

 

 

例えば、こんな症状

 

・猫背じゃないと腰が痛くて身体が反らせない。

・でも猫背のままでいるのも腰がつらい。

・立ち上がろうとすると腰が痛い。

 

 

わかるわかる!と、思う方も多いのではないでしょうか?

 

こういった方は、腰や背部の筋肉がとても硬い傾向にあるのは確かなのですが、

 

正しい姿勢を作る為には、お腹側にある筋肉もとても重要になってきます。

 

 

それは、大腰筋です!!

第12胸椎~第4腰椎から大腿骨の小転子というところに着く筋肉で、股関節を曲げる動きがメインです。デスクワークだと股関節が曲がりっぱなしで、さらに猫背の姿勢を続けてしまうと筋肉が硬直し、腰を反らせようとしたりすると痛みが出るようになります。悪化すると立ち上がろうとするだけでも腰に痛みが出るようになってしまいます。

 

当院では身体の骨格が前後左右にどのように歪んでいるかを解剖学的に分析していきます。

 

痛みの原因をしっかりと調整し、生活指導により再発しないように根本的な治療を心がけています。

 

相模原市南区  小田急線相武台前駅より徒歩5分にある

恵和整骨院 】です。

相武台前(徒歩5分)

〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台 2-24-17
TEL 046-257-0059

休診日:日曜、祝日
月曜~金曜は10時~21時まで、

土曜も17:30まで診療受付しております。

新宿に系列院
新宿整骨院 】もございます☆
新宿駅から徒歩5分です。 新宿整骨院のサイト→http://www.p-keiwa.com/

 

この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。

「腰をそらせると痛い」と関連のあるページはこちら

  • 料金表
  • アクセス
相模原市南区相武台2-24-17

小田急線相武台前北口から徒歩5分

駐車場5台あり

TOPへ戻る