恵和整骨院の症例ブログ

梅雨時の頭痛対策


カテゴリ:未分類

 

 

相模原市南区でのむちうち・交通事故治療は
治療実績NO.1の
恵和整骨院
恵和整骨院公式ホームページ→https://www.keiwa-seikotsu.com/

 

 

 

こんにちは!

恵和整骨院です!!

 

梅雨に入り頭痛が出やすい季節になってきましたが

皆さんは大丈夫でしょうか。

 

当院に来院する患者様で圧倒的に多いのが、慢性的な頸肩コリからくる筋緊張性頭痛の患者様です。当院では身体の歪みを調整し、筋肉の緊張を緩和させることで血流を改善させていきます。

 

頭痛といっても、様々なタイプの頭痛がありますので、初回では痛み出した経緯など詳しく聞かせていただいた上で、その方にとって最善の治療をさせて頂きます。

 

当院では実際の施術以外にも、患者様に自宅で気を付けていただきたいことなどの通院に関する指導などにも力を入れています。

 

ここでは、よく患者様にお伝えする、頭痛対策を少し紹介します。

↓↓↓

 

 

・代謝を促すようなものを食べる

利尿作用はカリウムの多い夏野菜がオススメです。

辛いものや甘い物、アルコールなどは消化器系に負担がかかり代謝が悪くなるので控えた方が良いです。

・半身浴で代謝UP

およそ20分を目安に38℃程度の熱すぎない温度で浸かりましょう。

あまり高い温度だと温まった気はしますが、身体の芯までは温まらないので湯冷めの原因にもなりやすいです。

 

 

首肩こりや頭痛、何か不調があれば是非当院へご相談ください。

辛さを軽減させられるように全力でお手伝いさせて頂きます。

 

 

相模原市南区  小田急線相武台前駅より徒歩5分にある

恵和整骨院 】です。

相武台前(徒歩5分)

〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台 2-24-17
TEL 046-257-0059

休診日:日曜、祝日
月曜~金曜は10時~21時まで、

土曜も17:30まで診療受付しております。

新宿に系列院
新宿整骨院 】もございます☆
新宿駅から徒歩5分です。 新宿整骨院のサイト→http://www.p-keiwa.com/

 

 

この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。

「梅雨時の頭痛対策」と関連のあるページはこちら

  • 料金表
  • アクセス
相模原市南区相武台2-24-17

小田急線相武台前北口から徒歩5分

駐車場5台あり

TOPへ戻る