相模原市南区恵和整骨院の症例ブログブログ

背骨・骨盤のゆがみなら相模原市恵和整骨院におまかせ!

 

カテゴリ:未分類

 こういう姿勢に心当たりありませんか?

・正座を崩した座り方(お姉さん座り)をしている

 ・立っている時に片足に体重が乗っている
・寝る時に横向きが多い
 ・カバンをかける肩がいつも同じ

 

 

こういった姿勢に心当たりがある方は骨盤が歪んでしまっているかもしれません。

 

歪みというものは日常の不良姿勢が原因ということがほとんどです。
 それにより体にさまざまな影響が出てきます。

 

 歪みによって起こされる体の影響

 体が歪んだ状態(肩の高さが違う・足の長さが違う)のままで生活を
続けてしまうと体にかかる負担が偏ってしまい、様々な症状をきたします。 

 

 

 ・血管が圧迫される → 血行不良となり筋肉が固まる
 ・神経が圧迫される → 痺れ(ヘルニアなど)・痛みが発生
 ・内臓の神経が圧迫される → 便秘・胃もたれ・生理痛など

 

  この様な症状だと患部だけにアプローチしただけでは歪みの影響で戻りやすい状態になります。
 骨盤の歪みからしっかり整えていき患部にかかる負担を和らげていくことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------
相模原市南区  小田急線相武台前より徒歩5分にある
恵和整骨院】です。
相武台前(徒歩5分)
〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台 2-24-17
TEL 046-257-0059
休診日:日曜、祝日
土曜も17:30まで診療受付しております。
この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。