相模原市南区恵和整骨院の症例ブログブログ

背骨・骨盤のゆがみなら相模原市恵和整骨院におまかせ!

 

カテゴリ:未分類

 

 

こんにちは恵和整骨院の山中です!!
この暑い中皆さんどうお過ごしでしょうか。
私は通勤で自転車なのですが、

 

院に着くともう汗がダラダラで大変です(;´Д`)

 

日差しも強烈で半袖シャツで漕いでいると

 

前腕だけ日焼けしてしまいました(´・ω・`)
今回は暑さが増して露出が増えるとどうしても気になるむくみについてお話させて頂きます。

 

 

 

やはりどうしても気になる場所として多いのは

 

二の腕や太ももの露出部。

 

 

 

スッキリスリムでいたいものですが

なかなか良くならない方、多いと思います。

 

 

そんな夏に限ってむくみがより

起こりやすいという事をご存じでしょうか?

 

 

外はうだるような暑さでも屋内は寒いくらいに冷房が効いていたり冷たいものが特別美味しく感じられる季節でもあります。

 

 

暑いからと感じていても身体の芯は冷えている方は多いのです。

 

 

「冷え」とは体の隅々まで温かい血液が行き届いていない状態の事を指します。
血液循環がスムーズにいかないと水分代謝も低下してしまうのです。

 

 

立ち仕事が続くと足がむくんでしまうのもずっと同じ姿勢を続ける事で

 

血流が妨げられ足に水分が溜まってしまうために起こります。

 

 

むくみを放っておくと脂肪が膨らみ水分や老廃物・脂肪がくっつきセルライトになってしまいます。

 

 

中高年の女性に多く見られる、

 

 

ふくらはぎに青や黒っぽい血管が浮き上がってコブになる『静脈瘤(じょうみゃくりゅう)』

を引き起こす原因にも。

 

 

もしかしてコレってむくみ?と少しでも疑問を感じた時にはすぐにケアしてあげることが大切です。

 

 

 

--------------------------------

相模原市南区  小田急線相武台前より徒歩5分にある

【恵和整骨院】です。

相武台前(徒歩5分)

〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台 2-24-17
TEL 046-257-0059
休診日:日曜、祝日
土曜も17:30まで診療受付しております。
新宿に系列院
新宿整骨院】もございます☆
新宿駅から徒歩5分です。 新宿整骨院のサイト→http://www.p-keiwa.com/

玉川学園前に系列院
ボディメンテナンスKeiwa整骨院】もございます☆
玉川学園前駅からスグです。ボディメンテナンスKeiwa整骨院 → http://bm-keiwa.com/

この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。