相模原市南区恵和整骨院の症例ブログブログ

背骨・骨盤のゆがみなら相模原市恵和整骨院におまかせ!

 

カテゴリ:未分類

相模原市でのむちうち・交通事故治療は

治療実績NO.1の

【恵和整骨院】 恵和整骨院公式ホームページ→http://www.keiwa-seikotsu.com/

--------------------------------

産後の骨盤矯正のメリット お母さんの体は妊娠によって体がどうしても大きく変わってしまいます。

 

例えば、お腹の赤ちゃんが大きくなると同時に重量も変化します。

 

そうなると今までの体の使い方では耐え切れなくなってしまったり、耐えようとして今までとは違う体の使い方になってしまいます。

 

特に、出産をされる際は体の中でお子さんを産む為の準備が始まります。特徴的なのは産道が広がる為にリラキシンというホルモンが分泌され、このリラキシンというホルモンは妊娠中に増え、作用としては関節や靱帯を緩める作用があります。

 

 

このホルモンは骨盤の靱帯を緩めるだけでなく、体中の靱帯・関節を緩めてしまうのです。

 

 

そうなってしまうと今まで支えていた靱帯がたゆんでしまいリラキシンが分泌される前と同じ動作をしても関節にかかる負担がかなり大きくなってしまうのです。

 

 

産後、お子さんを抱いている時間というのはかなり負担になります。

 

リラキシンにより緩んだ関節・靱帯が動きが大きくなり、その関節を支える為に筋肉・健などの負担も増えるので特に辛さが目立ちやすくなってしまいます。

 

産後・骨盤矯正についてはこちら↓↓

http://keiwa-seikotsu.com/sango/

 

 

-------------------------------

相模原市南区  小田急線相武台前より徒歩5分にある

恵和整骨院】です。

相武台前(徒歩5分)

〒252-0324 神奈川県相模原市南区相武台 2-24-17

TEL 046-257-0059 休診日:日曜、祝日 土曜も17:30まで診療受付しております。

 

新宿に系列院 【新宿整骨院】もございます☆

新宿駅から徒歩5分です。

新宿整骨院のサイト→http://www.keiwa-seikotsu.com/

 

玉川学園前に系列院 【ボディメンテナンスKeiwa整骨院】もございます☆

玉川学園前駅からスグです。

ボディメンテナンスKeiwa整骨院 → http://bm-keiwa.com/

この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。