相模原市南区恵和整骨院の症例ブログブログ

背骨・骨盤のゆがみなら相模原市恵和整骨院におまかせ!

 

カテゴリ:未分類

こんにちは!!
恵和整骨院の山中です!!
前回からだいぶ更新が遅れてしまいました(^_^;)
今回からまたマメに更新させて頂きたいと思います。

最近やっと日差しが出てきましたね(^o^)

こんなに暑くなってきた今、確認しておきたいのが、『体温』。

では、自分の平熱を皆さんは知っていますか?

実は今低体温症という病気が増えています。

冷え性」は、手足や下腹部、臀部が冷えて自覚しやすいのが特徴ですが

低体温症は体が全体が冷えているのに自覚がない事もしばしば。

体温が低下すると新陳代謝が低くなり、肌はくすみ、免疫力が低下して

病気になりやすくなります。

うつっぽくなったり、集中力が低下したり、精神面にも影響が起こりえます。

さらに低体温は自律神経失調小、整理不順などを招き

若い方が低体温のまま更年期に入ると更年期障害は重くなると言われています。
暖かい今だからこそ身体の中も暖かくして早いうちに低体温症とお別れしてしまいましょう!!

 

次回その対策についてお話させて頂きます!!

この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。