相模原市南区恵和整骨院の症例ブログブログ

背骨・骨盤のゆがみなら相模原市恵和整骨院におまかせ!

 

カテゴリ:未分類

 

 

こんにちは!!
恵和整骨院の山中です(^∀^)ノ
台風が過ぎて梅雨明けしたそうですね(^▽^)
毎日日差しも強烈で自分はさっそく日焼けして顔の周りが真っ黒になってしまいました(–,)
外にお出かけになられる方はこまめに水分と電解質を摂るように心がけて下さい <(_ _)>

 

 

 

それでは前回の続きのお話をさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ

 

前回体温が低いとどうなるか、という事に関してお話させて頂きました。

 

ですので今回はどのようにして体温をあげていくのかお話していきます。

 

やはりまず一番に挙げさせてもらいたいのが運動。

 

人の体温の4割異常は筋肉で生まれると言われています。

 

筋肉を鍛えると血液のポンプ機能も向上していきますので

 

発生した熱を体のすみずみまで届かせられます!

 

人間の筋肉を7割以上は腰から下に付いてます。

 

なのでまずは集中的に動かしていくのをお勧めします。

 

例えば、ウォーキングやスクワットが効果的です。

 

歩くのもダラダラ歩くよりも歩幅を大きくして歩くのと

なるべく背筋を伸ばして正しい姿勢を意識しましょう!

 

 

スクワットも、何十回とやる必要はなく1セット10回を一日に3セットなど

短くてもいいのでしっかりと体全体を使うのを心がけましょう。

やり方も早く何回もというよりかはゆっくりと少しずつ、

なるべくお尻を突き出す様な形を取ります。

立っているのがキツい方は掴まりながらやると負担を少なく効果をアップさせる事ができます。

2015-07-31 19.02.24
上半身を動かすのであれば背中を動かす!!

背中の大きな筋肉を鍛えてあげると代謝もアップ!!
まずは肘を肩の高さまで挙げて、90度に曲げます。

2015-07-31 19.03.23

 

 

そして手の位置を顔の前から耳の後ろぐらいまで動かします。

2015-07-31 19.03.31
ポイントとして肩甲骨を引き寄せる様なイメージでやると良いです。

 

--------------------------------

相模原市南区  小田急線相武台前より徒歩5分にある

恵和整骨院】です。

相武台前(徒歩5分)

〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台 2-24-17
TEL 046-257-0059
休診日:日曜、祝日
土曜も17:30まで診療受付しております。
新宿に系列院
新宿整骨院】もございます☆
新宿駅から徒歩5分です。 新宿整骨院のサイト→http://www.p-keiwa.com/

玉川学園前に系列院
ボディメンテナンスKeiwa整骨院】もございます☆
玉川学園前駅からスグです。ボディメンテナンスKeiwa整骨院 → http://bm-keiwa.com/

この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。