相模原市南区恵和整骨院の症例ブログブログ

背骨・骨盤のゆがみなら相模原市恵和整骨院におまかせ!

 

カテゴリ:未分類

 

 

こんにちは!恵和整骨院の山中です(^_^)/
そろそろ甲子園の組み合わせが決まり試合も始まると
夏本番って感じがしますよね(^▽^)
夏休みが待ち遠しい~♪

 

 

今回は前回お話した低体温の原因の一つについてお話させて頂きます。

 

低体温になる原因は色々あります。
その中のひとつに骨盤の歪みがあります。

 

骨盤が歪むと内臓の働きが低下し、

内臓を助けようと血液が集まるようになります。

そのため、他の体の部分には血液を運ぶ両は少なくなります。
血液の量が減ると栄養が行き渡らなくなり筋肉が発達しなくなります。
筋肉が発達しないと前回書かせてもらったような運動をしても

体温を上げることが難しい状態です。
そして、骨盤が歪むと背骨の歪みにも影響します。
そうなると脳の働きが低下してしまいます。
脳は体温調節をコントロールしている大事な部分。ここの働きが乱れると体温調節に異常が起こり低体温に繋がります。
骨盤は身体を支える大切な土台です。
歪みが他へ影響する前に整えておきましょう!!
ご自身の骨盤の歪みを自覚してもらうと、

良くなったときのビフォーアフターの変化に気付きやすいかと思います。

 

--------------------------------

相模原市南区  小田急線相武台前より徒歩5分にある

恵和整骨院】です。

相武台前(徒歩5分)

〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台 2-24-17
TEL 046-257-0059
休診日:日曜、祝日
土曜も17:30まで診療受付しております。
新宿に系列院
新宿整骨院】もございます☆
新宿駅から徒歩5分です。 新宿整骨院のサイト→http://www.p-keiwa.com/

玉川学園前に系列院
ボディメンテナンスKeiwa整骨院】もございます☆
玉川学園前駅からスグです。ボディメンテナンスKeiwa整骨院 → http://bm-keiwa.com/

この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。