相模原市南区恵和整骨院の症例ブログブログ

背骨・骨盤のゆがみなら相模原市恵和整骨院におまかせ!

 

カテゴリ:未分類

 

 

 

以前、『骨盤矯正・整体を行う事で起こりうる事』についてお話させて頂きました。

 

今回は恵和整骨院で行う骨盤矯正・整体について、

 

何故整体で骨盤矯正を行う事が必要なのか、をお話します。

 

恵和整骨院で行う整体について

 

皆さんの骨盤矯正や整体というもののイメージとして、

 

骨を鳴らす様な施術を行うのでは?という方が多いかと思います。

 

当院で行う整体としては、

 

骨盤を支えている筋肉に対してアプローチをするのがメインとなります。

 

直接的に骨を鳴らすような施術は致しません。

 

歪みの正体とは?

 

普段の姿勢、仕事で多い姿勢などで人間の身体の筋肉には硬さに左右差が生まれます。

 

姿勢や骨盤の向きは傾き『歪み』になります。

 

その左右差をなくしてあげる事で骨盤矯正になります。

 

まずはバックボーンを把握し、症状のある箇所に何故辛さが出るのか、

 

 

原因は何なのかを特定します。

 

骨に対してアプローチをする整体を行うと確かに施術後は効果は絶大かも知れません。

 

その後生活していて、今までと同じ様に筋肉を使うといずれまた同じ症状が出てしまいます。

 

そうならないように当院ではまずは筋肉にアプローチをし、

 

歪みが再発しにくい身体をつくることを行います。

 

--------------------------------

相模原市南区  小田急線相武台前より徒歩5分にある

恵和整骨院】です。

相武台前(徒歩5分)

〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台 2-24-17
TEL 046-257-0059
休診日:日曜、祝日
土曜も17:30まで診療受付しております。
新宿に系列院
新宿整骨院】もございます☆
新宿駅から徒歩5分です。 新宿整骨院のサイト→http://www.p-keiwa.com/

玉川学園前に系列院
ボディメンテナンスKeiwa整骨院】もございます☆
玉川学園前駅からスグです。ボディメンテナンスKeiwa整骨院 → http://bm-keiwa.com/

この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。