相模原市南区恵和整骨院の症例ブログブログ

背骨・骨盤のゆがみなら相模原市恵和整骨院におまかせ!

 

カテゴリ:未分類

相模原市でのむちうち・交通事故治療は
治療実績NO.1の
恵和整骨院
恵和整骨院公式ホームページ→http://www.keiwa-seikotsu.com/

--------------------------------

 

最近整体院や整骨院が急激な数が増えているのをよくみかけます。

 

久々に降りた駅の駅前に、

こんな所に出来たんだ!!と驚くことが多くなりました。

 

結構な頻度で『骨盤矯正』『○○式整体』と書かれていたりすることもしばしばです。

では、そもその骨盤矯正とは何なのか、と思う方も多いかと思います。

 

自分が働いている恵和整骨院でも「骨盤が歪んでいる」・「骨がズレている」とよく口にする患者さんは多いです。

 

 

結論から言うと骨盤自体は歪んでいます。

骨自体は右と左で形が微妙に違うし、

仕事や生活をしている上で常に解剖学的に正しい位置にあるわけではありません。

右利きの人は右手を使いやすいので右肩が下がる傾向にあったり、

足を組もうとすると右足が上するのが楽であったりと反対の動きをするのに動かしづらさが伴うことがあります。

このような使い方をしていると片方がケガをしやすくなるケース、疲れやすくなることがあります。

 

 

整体ではこの体のバランスの違いを整え、ケガを未然に防いだり、疲労が残りにくい体づくりをしたりできます。

運動をされる方はパフォーマンスの底上げ。
そうでない方はお仕事をしている時や家事をするのにも体に負担がかかっていて、ケガを呼び起こしやすくなります。
それを 起こさないようにしたりします。

--------------------------------

相模原市南区  小田急線相武台前より徒歩5分にある

恵和整骨院】です。

相武台前(徒歩5分)

〒252-0324
神奈川県相模原市南区相武台 2-24-17
TEL 046-257-0059
休診日:日曜、祝日
土曜も17:30まで診療受付しております。
新宿に系列院
新宿整骨院】もございます☆
新宿駅から徒歩5分です。 新宿整骨院のサイト→http://www.p-keiwa.com/

玉川学園前に系列院
ボディメンテナンスKeiwa整骨院】もございます☆
玉川学園前駅からスグです。ボディメンテナンスKeiwa整骨院 → http://bm-keiwa.com/

この記事は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。